2010年参議院議員広島選挙区
立候補予定者公開質問状



お名前:        
――――――――――――――――――――

1-1.厚木から岩国基地への空母艦載機部隊の移駐についてどのようにお考えですか。
   a.賛成   b.反 対   c.その他

1-2.上記の回答について、その理由をお答えください。


2-1.米軍再編による米軍岩国基地の増強計画がこのまま進行された場合、広島県に何らかの影響があるとお考えですか。
   a.はい   b.いいえ   c.わからない

2-2. 上記の回答について、その理由をお答えください。また、上記の回答で「はい」とお答えの方は、課題と対策もお答えください。


3-1.厚木から空母艦載機部隊が岩国基地へ移駐してくると、騒音や墜落事故、そして米兵の犯罪が広島県側でも増加する可能性がありますが、それに対してなにか施策をお考えですか。
   a.考えている b.考えていない c.わからない

3‐2.上記の回答で「考えている」とお答えの方、その内容を具体的にお答えください。


4.横須賀に配備された原子力空母が、艦載機の移駐が予定されている岩国基地に寄港する可能性があります。そのことについてお考えをお聞かせください。


5.「地域振興策」と「基地機能強化受け入れ」との関係をどのようにお考えですか。
 a.「地域振興策」と「基地機能強化受け入れ」は同じ問題である
 b.「地域振興策」と「基地機能強化受け入れ」は全く別の問題であり、切り離して考えるべきである
 c.その他(                                )

6.米軍再編について地方自治体はどのように取り組むべきとお考えですか。
 a.国の専管事項なので、地方自治体は発言すべきではない
 b.国は地元自治体や住民の意向を尊重すべきである
 c.その他(                                )

7.駐留軍等の再編の円滑な実施に関する特別措置法(米軍再編特措法)に基づいて、「米軍再編」を進める政治手法を、民主主義政治の原則にてらして、どのようにお考えですか。具体的にお答えください。


8.日米地位協定の是非について、どのようにお考えですか。
 a.現状のままでよい   b.運用の改善処理   c.抜本的見直しが必要

8-2.上記の回答について、その理由をお答えください


ご協力ありがとうございました。

 2010年参議院議員広島選挙区立候補予定者公開質問状(PDF)

 2010年参議院議員広島選挙区立候補予定者公開質問状回答


■トップページ

■「結成の集い」アピール

■結成までのあゆみ

■申し合わせ

■ご入会の案内

■入会申込書(pdfファイル)

■リンク集

■活動記録

■更新記録

■苦情・相談窓口

■軍用機飛行情報BBS

■岩国基地関連情報

■会報

■会員専用BBS

■その他

■サイトマップ

■メール

inserted by FC2 system