見直せ!米軍再編5・23岩国大集会
写真集&報告(1)




【1】あいにくの雨です。会場となった元町第3街区公園の地面はぬかるんでいます。

【2】テントで待機する実行委員会の皆さん。

【3】シャベルで水路をつくり、公園の地面に浮いた水を外へ流します。

【4】



【5】ゴミを拾い集めるのも大切な仕事です。

【6】



【7】はい、チーズ。後ろにおられるのは井原勝介さん。

【8】リムピース岩国代表で岩国市議の田村順玄さんがマイクを握って実行委員会の皆さんに説明します。

【9】左は「見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」実行委員会の事務局長で岩国市議の重岡邦昭さん。

【10】そうこうしているうちに人が集まり始めました。

【11】瀬戸内ネット、岩国基地の拡張・強化に反対する広島県西部住民の会のメンバーが公園入口でチラシ配布とカンパ集めをしています。

【12】



【13】広島県音楽サークル協議会の演奏です。

【14】



【15】この公園には相撲の土俵があるんですね。

【16】



【17】

【18】「見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」の共同代表であり「愛宕山を守る市民連絡協議会」の世話人代表でもある岡村 寛さんの力強い開会宣言。

【19】

【20】「見直せ!米軍再編5・23岩国大集会」実行委員会代表世話人であり草の根ネットワーク岩国の代表でもある前岩国市長の井原勝介さんの挨拶。「我々の生活を守るために、我々自らが声をあげなければなりません。我々自らの力で政治を動かしていかなければなりません。政治を我々の力で変えて行かなければいけないと思います」

【21】「いま沖縄で大きな声があがっています。ここ岩国でも、ここ岩国から、これ以上の基地はいらないという我々の大きな声をあげて、市民の力でこの国の政治を動かす、大きな大きな力強いうねりを、皆さんとともに起こそうではありませんか」

【22】普天間爆音訴訟団の幹事の宜野座晃さん。

【23】沖縄では日米地位協定(日米安保条約)が日本国憲法よりも上位にあること、沖縄の基地がベトナム戦争、湾岸戦争、アフガニスタン「報復」戦争、イラク戦争に関わってきたことを訴えました。

 見直せ!米軍再編5・23岩国大集会写真集&報告  (1)  (2)




■トップページ

■「結成の集い」アピール

■結成までのあゆみ

■申し合わせ

■ご入会の案内

■入会申込書(pdfファイル)

■リンク集

■活動記録

■更新記録

■苦情・相談窓口

■軍用機飛行情報BBS

■岩国基地関連情報

■会報

■会員専用BBS

■その他

■サイトマップ

■メール

inserted by FC2 system